京丹波ドッグフィールド&HappyDogLife

京都府京丹波町にある芝生3300㎡の完全予約制ドッグフィールドです。 ディスクドッグの練習・大会他、ドッグスポーツやそれ以外のイベントにもご利用いただけます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お礼】K.F.& D.D.クリニック +アニマルカイロin 京丹波

今年最初の京丹波ドッグフィールドでのイベント
「K.F.& D.D.クリニック +アニマルカイロin 京丹波」
心配して雪の影響もなく、充実した3日間となりました。

今回は、初参加の方、久しぶりの方、ベテランの方などの参加もあり、

DiscDogClinicは、
初心を思い出し、基礎の重要性を再認識するベーシック理論から、
高度なテクニック論まで、盛りだくさんの内容となり、

Evernote+Camera+Roll+20150216+112827_convert_20150216113951.jpg

K9FreeStyletrickClinicは、まず、犬との正しい関係性を築いた上で、
そこからDogControlTechnicにより、Trickに発展させることが大切で、
犬との関係性の大切さを改めて認識させられるものであり、

AnimalCairopraticは、自分のパートナーの今の体調を確認し、
施術してもらった上で、自身での日常の健康管理方法まで
丁寧なアドバイスを受けれるものでした。

毎回のことながら、クリニック形式は、
自分自信の受講はもとより、
他の方の受講内容を見学することにより、
その内容も吸収できることから、
ある意味、セミナーの数倍の価値があると感じています。

本格的なシーズン前の今回のクリニックで学んだ多くのものを
一つ一つ大切に消化しながら吸収して、シーズンに挑んで行きたいと思います。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

そして、最後になりましたが、講師を務めて頂いた、平井さん、ルツカさん、
小西さん、本当に、ありがとうございました。

さて、次は、毎年恒例の セミナー付のシーズン開幕戦となる
3月14日(土)・15日(日) 関西チャレンジシリーズ セミナー&ゲームです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セミナーお疲れさまでした!
ベテランの方々の中にド素人一人恐る恐るの参加でしたが、思い切って参加して本当に良かったです!
ディスク始めた時から指導を受けていたらと、少し後悔しています><
アドバイス頂いたことをしっかりと復讐してPOCOのディスク欲が上がるよう頑張りたいと思います。
練習会も含め今後も可能な限り参加させて頂けたら嬉しいです。

金&POCO

| Hiroyan | 2015/02/20 16:38 | URL |

金&POCO 様
セミナー参加、お疲れ様&ありがとうございました。
お互いに本当に充実したクリニックでした。
後は、楽しく、復習して習得していきましょうね。
また、フィールドでお待ちしております。

| HappyDogLife Okada | 2015/02/25 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT